子供の年齢を教えてください。

5歳女の子

子供の知育で使っている商品を教えてください。

ベネッセのこどもちゃれんじ
ベネッセのこどもちゃれんじイングリッシュ

ベネッセのこどもちゃれんじの口コミと体験談を教えてください。

私は子供が2歳の頃からベネッセのこどもちゃれんじを受講しています。この教材だと子供が楽しみながら少しずつ色々な事を覚えていけたり、体験出来たりすると思ったからです。
こどもちゃれんじでうちの子がまだ小さいうちに学んだ事は自分でパジャマのボタンをはめたりする事でした。教材にもどうやってボタンをはめると良いのか、DVDや絵本で優しく教えてくれていて、子供もチャレンジしてみたくなったようです。

それだけではなくて、顔の洗い方、歯磨きの仕方、靴の履き方等、色々な事も学べるように教材が工夫されていてすごく役立っています。子供が大きくなるにつれて、お手伝いをする時にはどうしたらいいのか、お友達の家に行ったら何と言ったらいいのかなど、礼儀作法についても教えてくれるので、この教材一つで色々と学べて本当に助かります。

子供が幼稚園にあがる位の講座からはひらがなの勉強も始まって、徐々にひらがなを使うようなおもちゃや教材、絵本、ワークブックが届いて、家庭のペースで始める事が出来るので良かったです。

子供が飽きてしまわない程度にDVDもまとめられているし、常に絵本が届く事で、常にひらがなに触れる事が出来たり、お手紙を書いてみようと子供たちにお手紙を書く事を促してくれたりもして、手紙を書く楽しみ、受け取る楽しみも体験出来たりもしました。

英語の方は同じように、ベネッセでこどもちゃれんじイングリッシュという講座を私の家では受講していて、英語の方にも力を入れるようにしました。とは言っても、ベネッセで届くこどもちゃれんじイングリッシュの方は、すごくゆっくりとレベルが進むので、何度も繰り返し勉強するような感じで、また良かったです。急がずゆっくりと英語の勉強をする事、そしてDVDが付いているので家庭で好きな時間に勉強が出来る事が良かったです。

普通のこどもちゃれんじも、こどもちゃれんじイングリッシュも、子供たちが楽しめる工夫が十分されていて、ゆっくりと始められるので、無理がなくて気に入っています。

また、どちらの講座も子供たちの年齢に合ったおもちゃがそれぞれ届くようになっているので、子供と一緒になって取り組めるのも良かったです。これで英語もひらがなも、マナーも色々と学べて、親としてはすごく頼もしい味方です。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。




幼児期に頭を賢くする幼児教室リスト

1:平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室。

右脳教育に加え、保護者へ「子供の伸ばし方」を毎回教えてくれます。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがなや算数などの早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3:2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】



無駄な付録が一切ないため、月980円と激安の通信教育。

学校の教科書に準拠しているので小学校の先取り可能!