子供の年齢を教えてください。

9歳

子供の知育で使っている商品を教えてください。

ピグマリオンプチ

ピグマリオンプチの口コミと体験談を教えてください。

 伊藤先生が開発された商品ですが、この教材には季節や言語、手先の使い方、空間の読み方、計算能力など、カリキュラムにそって学習していくと自然に色々な能力が身につくようになっています。

解答を教えてもらうのではなく、目の前にある情報から自分で考え、答えを導く練習にもなります。絵や積み木合わせなど、まだ文字を読めない年少さんのお子さんでも遊べる教材があり、いろんな角度から勉強でき、飽きない内容になっています。

 まず、文字や数字の認識ですが、いきなり計算をさせるのではなく、10の単位で物事を把握する教材を使います。この力を養うため、かわいい絵を使ってイメージをつかって数字の認識をさせます。

それから、足し算や引き算など、順序よくすすんでいきます。気が付けば、10桁の足し算になったりしますが、一度認識してしまうと、難しいという感覚をもたずに計算していくことができるようになります。

文字は、ゆっくり書いておぼえていきます。あわせて、季節ごとの植物や食べ物などもイラストででてくるので、ひらがなと同時に物の名前を覚えられます。

 手先の使い方、空間の読み方については、点と点と直線で結んだり、穴の開いた板にひもを通す教材もありますし、用意された丸や三角のマグネットを使って図と同じ形になるように空間を埋めていく教材もあります。

積み木をつかって、絵に描かれたものがいくつで出来ているか考える問題もあります。その延長上で、積み木に向かって穴をあけると、一体いくつの積み木に穴が開いたかという問題も出てきます。このレベルになると、中学受験の入試問題にも過去に出たことがあり、いつの間にか感覚的にわかるようになっています。

 無理なく、楽しく進めていける教材なので、親子で楽しむことができます。近くに、お教室があると、お友達と楽しく勉強することもできます。プロの方が考えて作ってくださっているので、焦ることなく順番に、無理なく進めていくことができます。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。




幼児期に頭を賢くする幼児教室リスト

1:平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室。

右脳教育に加え、保護者へ「子供の伸ばし方」を毎回教えてくれます。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがなや算数などの早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3:2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】



無駄な付録が一切ないため、月980円と激安の通信教育。

学校の教科書に準拠しているので小学校の先取り可能!