子供の年齢を教えてください。

4歳

子供の知育で使っている商品を教えてください。

こどもちゃれんじ ほっぷ

こどもちゃれんじ ほっぷの口コミと体験談を教えてください。

生後6か月より進研ゼミのしまじろうシリーズをずっと受講しています。赤ちゃんの時より年齢に応じたDVDや本、そして教材が届きます。

特によかったものはトイレトレーニングのシリーズでした。すぐにトイトレを開始ではなく少しずつ子供がトイレに興味を持つようにDVDや本で子供へ呼びかけていました。教材の中ではしまじろうのおもちゃが届きました。
これはトイレにおいておくものです。

子供が操作することでしまじろうも一緒にトイレをするものでした。これには大喜びでしまじろうに会うためにトイレに行っているほどでした。

親へのアドバイス本もあり、声かけの仕方など初めての子育てで不安な時も解決策を出してくれたと思っています。

トイトレ後も生活のでのマナーをしまじろうや仲間たちが教えてくれていて、わかりやすくまた家でも外でも実践でき易いように作られたDVDは大活躍です。特にマナーを教えるというものは3歳、4歳は難しいもの。

でも、病院や電車内で騒いだ時にしまじろうは○○していたね!真似できるかな~と声をかけると、さっと真似してくれるので助かりました。

でも、進研ゼミはいいところばかりではありません。値段は比較的、手ごろですが毎月のように届くおもちゃで子供がすぐに飽きてしまったり、生まれた月によってその届いた月には興味なくて1年ぐらいして子供が遊びだすケースもあります。

また、紙の製品も多くあまり長持ちしない付録も多くあります。我が子にあう月と合わない月がどうしても出てしまいます。

それを理解したうえで私は受講していますが、どうしても増えてしまうおもちゃの収納に悩むこともあります。また、この年齢でやめようって思っているのに次の年齢の教材内容についつい惹かれてしまい、もう1年だけと結局4年も続けています。

でも、決してそれはマイナスではなくうちではプラスでした。ゴミも増えたりでデメリットもありますが、月に1度子供の名前で届く贈り物は子供にとって待ち遠しいものです。子供の嬉しい顔を見るとやめれなくなってしまいます。

本もいろどり、内容も豊かで季節に合わせてありとてもよい教材だと思っています。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。




幼児期に頭を賢くする幼児教室リスト

1:平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室。

右脳教育に加え、保護者へ「子供の伸ばし方」を毎回教えてくれます。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがなや算数などの早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3:2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】



無駄な付録が一切ないため、月980円と激安の通信教育。

学校の教科書に準拠しているので小学校の先取り可能!