ひらがなやその他知育の体験談を教えてください。

3人の子供を持つ母です。
今、中学2年生の1番目と小学6年生の2番目は保育園の中でお友達の影響から文字に興味を示しました。

しかし、習い事はさせず、おもちゃの50音がボタンになっている物で、自分の名前の1字から覚えさせ、ゲーム感覚で楽しく進めました。
書く方も自分の名前から書き始めました。
「あ」から順番に教えるより覚えはよかったです。

そして3番目は、今、保育園の年中です。この子は、あまり人に左右されないのか?最近まで字を書いたり、読んだりはほとんど興味がありませんでした。
しかし、たまたま見たCMも「くもん いくもん♪」とういう歌を口ずさみ、これってなあに?と問いかけてきました。

「これは、字を覚えたり、英語を楽しく教えてくれるところだよ!!」っと伝えるとなんと、「やってみたい」と返してきたのです。
気持ちが変わらないうちにと、公文へ連絡し、体験をさせていただき、現在進行中です。自分のやりたいって意欲はすごいと感じています。

させている習い事の感想効果や理由を教えてください。

上の子供たちには習い事は考えたことはありませんでした。勉強より遊びかな?っと思っていたからです。
しかし、3番目が公文をやりたいと言ってきたのは本当に意外でしたが、子供がやりたっていうことは、なんだか親が行かせているより断然伸びが違うように思います。

はじめは、絵と、文字が並んでいるプリントを悪戦苦闘しながら読んでいましたが、日を追うごとに今では文字を鉛筆で追いながら一文字ずつ確実に読めるようにないました。

書く方は、まだ自分の名前しか書けませんが、名前だけだったのに、いまは、苗字もつけて書けるようになりました。
本にも興味が出てきて、一人で大きな声を出しながら確実に一冊の本を読み切る力もつきました。

最初は、まだこんな小さい子に習い事はどうかな?と心配しましたが、今は、通わせて正解でした。
公文は、時間も30分くらいなので、子供がそろそろ飽きる頃終わるので、集中して出来るし、うちの子には、ぴったりな習い事です。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。




幼児期に頭を賢くする幼児教室リスト

1:平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室。

右脳教育に加え、保護者へ「子供の伸ばし方」を毎回教えてくれます。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがなや算数などの早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3:2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】



無駄な付録が一切ないため、月980円と激安の通信教育。

学校の教科書に準拠しているので小学校の先取り可能!