子供のトイレトレーニングを始めたけれども、なかなかトイレに行ってくれない時もありますよね。
どのようにしたらトイレに行くのを楽しんでくれるのか、悩んでしまいます。
そこで、今回はトイレトレーニングにおすすめのシールと用紙について紹介します。

トイレトレーニングにおすすめのシールと用紙

トイレトレーニングを始めても、子供が楽しめていないと、続かないですよね。
子供に楽しさを感じてもらうには、出来たシールを貼ってもらうのも継続する1つの方法です。

・サンスター元気100ばい!よくできましたシール

1fb104da-19e4-46e6-9014-7b144ba1eac4.jpg._CB318697659_

 それいけアンパンマン…子供に大人気のアンパンマンのシールと台紙付き。
シール100枚と金色のシール6枚が付いており、6種類の台紙もあるので、子供のやる気を引き出してくれます。
197円であり、お手軽に購入することが出来ます。

ステップ形式の絵柄で、台紙の裏は表彰状になっています。
ゴールすれば金ピカシールを貼ってプレゼント出来るので、子供は必ず喜びますよ。

・ごほうびシール フレークス ディズニー ミッキー&フレンズ…

61D9hFTSV4L._SX355_

ディズニーのフレークタイプのシールがたくさん入っています。
いろいろな図柄があるので、シールを貼ることがとても楽しくなるので、楽しみながらトイレトレーニングを行うことが出来ます。
シールには、「よくできました」や「がんばったね」のメッセージが書かれているので、子供も頑張れます。

・ビバリー トミカ ごほうびシール…

d076b091164293719fbd347c7fec2c2f-480x320
乗り物が大好きな男の子向けの、トミカのイラストが台紙一面に広がったこほうびシールです。
大好きなトミカのシールが貼れることで、トイレに行くのも楽しくなること間違えありません。

・ゆっくとすっくごほうびシールブック…

514mGhD43WL._SY345_BO1,204,203,200_
自然と習慣を身に着けることが出来る台紙が6枚セットになっています。
トイレトレーニング用の台紙はまず「トイレでおしっこできるかな」から始まります。
次は、「うんちできるかな」、「トイレだいせいこう!」、「パンツにへんしん」と段階を踏んでいるので、子供に伝わりやすいです。

シールの代わりにスタンプに変えても大丈夫

トイレトレーニングには、子供によって、短くなったり長くなったりします。
初めは、シールを購入していたけど、意外にトイレトレーニングの期間が長くなってしまって、シール代が・・と感じる親もいます。
また、子供も始めはシール貼るのを楽しんでいたけれど、少しずつ飽きてきたかな?と感じることもあります。

そんなときは、トイレトレーニングに成功したら、スタンプを押してもらいましょう。
台紙は、無料でダウンロードすることが出来るようになっているので、子供の好きな台紙を印刷してあげて下さい。
スタンプは3種類ほど用意してあげると、子供が自ら選ぶことが出来るのでおすすめです。

トイレトレーニングが成功したら、きちんと褒めてあげて、一緒に達成感を感じることが大切です。
以外に、すんなり終わってしまうこともありますよ。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。




幼児期に頭を賢くする幼児教室リスト

1:平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室。

右脳教育に加え、保護者へ「子供の伸ばし方」を毎回教えてくれます。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがなや算数などの早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3:2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】



無駄な付録が一切ないため、月980円と激安の通信教育。

学校の教科書に準拠しているので小学校の先取り可能!