商品名:アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSUPER DX
値段:6800
おすすめの年齢:2〜3歳

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSUPER DXおすすめポイント

①機能

身の回りの物、動物、食べ物等、さまざまな物の名前が学べる音声付きの本です。

アンパンマンのキャラクターが付いた音声付きのペンで図鑑の絵をタップすると、アンパンマンの色々なキャラクターの声で教えてくれます。

かなり精密な機能で、小さな絵やキャラクターにタップしても音声が流れる、細部にこだわりを感じる本になっています。

②コンテンツ

身の回りの物やショッピング、レストラン、動物園、水族館、からだ、世界のあいさつ、アルファベット等、計25項目に分かれています。

クイズ機能や歌機能もあり、楽しみながら言葉を学ぶ事ができます。

身近なものが図鑑として幅広く取り上げられているため、日常で見たり触れたりしたものを、この図鑑で振り返るような使い方もできます。

③デザイン

アンパンマンのキャラクターが多数いて、言葉の数も多いため、非常に盛りだくさんで賑やかなデザインです。

マイナーキャラクターも登場するため、遊んでいて飽きません。もちろん、キャラクター毎に声も異なる点も楽しみの1つです。

通常の本とは異なり、持ち手が付いています。カバンのように持ち運べるため、旅行や外出先にも持っていく事ができます。

アンパンマンおしゃべりいっぱい!ことばずかんSUPER DX体験談

我が家は2歳6ヵ月の娘がおります。2歳になる数ヶ月前にこの知育玩具をプレゼントしました。

少し早いかなと思いましたが、絵(特にキャラクター)や音声に興味を持ち、気に入った物やキャラクターの言葉を真似して喋るようになりました。

主な利用シーンは2パターンあります。

1つは室内遊びです。ただ言葉を音声付きで学べるだけでなく、リズムや歌に合わせて覚える事ができます。

うちの娘は歌やダンスが大好きなため、踊ったり歌ったりして楽しんでいます。

また、ピアノの鍵盤状になっているページもあり、本物ではないものの、音楽も楽しむ事ができます。

もう1つの利用シーンは外出先です。音が出るため、電車や飛行機では使わないようにしていますが、もっぱら車内で利用をしています。

車で旅行に行く際、2歳や3歳の子供はすぐに飽きてぐずり始めます。

車内TVを見せるのも良いですが、長時間見せるわけにもいきませんので、このアイテムが重宝します。

おかげで、車内でも家族みんなで歌を歌ったり声真似をしたりして、大いに楽しんでいます。

最近では、まだ使いこなせてはいませんが、アルファベットや世界のあいさつも使うようになりました。

年齢層は2歳〜3歳としましたが、もう少し上の年齢の子も使えるし、大人も一緒に楽しめる貴重なアイテムです。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。




幼児期に頭を賢くする幼児教室リスト

1:平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室。

右脳教育に加え、保護者へ「子供の伸ばし方」を毎回教えてくれます。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがなや算数などの早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3:2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】



無駄な付録が一切ないため、月980円と激安の通信教育。

学校の教科書に準拠しているので小学校の先取り可能!