子供には、多くの事を身に着けてもらいたいと考えている親は、多くいますよね。
その中で、絶対音感を身に着けたいと感じている親も多くいます。
でも、絶対音感を子供に身に着けさせるには、どのようにしたらいいのは悩みますよね。

そこで、今回は絶対音感を子供に身につけさせる方法について紹介します。

絶対音感を身につけさせる方法

子供に絶対音感を身につけさせるのは、まず専門スクールに通わせるのがいいと言われています。
専門の先生にトレーニングを行ってもらうのと、素人が教えるには、違いが出てくるからです。
また、効率よく教えることについて、子供も素早く吸収してくれますからね。

絶対音感を身につけるのは、年齢も関係しています。
1番身につけやすい年齢は、3歳〜7歳と言われています。
その時期に、専門スクールに通わせてあげると、子供に絶対音感が身に付きます。

絶対音感を身に着けるには、訓練が大切になってきます。
だが、子供に無理をさせないようにしてあげることが必要です。

専門スクールの学費は月1万〜2万以上が相場になってきます。
他の習い事と比べて絶対音感を身につけさせることが優先順位なのかどうか、じっくり考えることが必要ですね。

自宅でも出来ることはあるの?

絶対音感を身につけさせるには、訓練が大切になってきます。
そこで、自宅でも、ピアノを使って、訓練してあげることが必要となってきます。
毎日常に音楽に触れさせてあげることで、絶対音感が身に付きやすくなってきます。

だが、子供に毎日強制的に行わせては、楽しさを感じることができますせん。
子供が楽しみながら、音楽と触れ合うには、親のサポートが必要となってきます。
親も一緒になって、トレーニングを行うと、子供も楽しみながら行うことができますよ。

また、しっかりできたら、褒めてあげるのも、とても大切なことです。
よくできたシールなどを活用すると、子供も、また次も頑張ろうと感じることが出来ます。

でも、まだ3歳であったりすると、集中して長く練習を行うことができないので、遊び感覚で行ってみましょう。
絶対音感を身に着けるには、ピアノや音楽が楽しいと感じることが大切であるからです。。
また、お気に入りのCDを日頃からかけてあげておくのも子供の耳を鍛えることが出来るので、おススメです。

6歳までの幼児教育で将来の学歴・収入が決まる!

習い事や塾は小学校に入ってからでいい・・そう思っていませんか?

実は、ノーベル経済学賞ヘックマンの研究で、40年追跡調査により、親の賢さに関係なく、6歳までの幼児教育の有無で将来の学歴・年収が決まることがわかったと発表されています。




幼児期に頭を賢くする幼児教室リスト

1:平均IQ140のベビーパーク



あの七田チャイルドより良いと口コミで人気の幼児教室。

右脳教育に加え、保護者へ「子供の伸ばし方」を毎回教えてくれます。

WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



2:3歳~8歳の知能向上教室キッズアカデミー



ひらがなや算数などの早期詰め込み教育は8歳までは必要ありません。
キッズアカデミーでは、地頭を良くする『知能教育』を行っています。
WEBからだと、無料で通常のレッスンが体験可能!



3:2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】



無駄な付録が一切ないため、月980円と激安の通信教育。

学校の教科書に準拠しているので小学校の先取り可能!